初ぶろぐスタート☆★☆
page top
page top
うちあげ飲み。
29日、30日と自分の大学の文化祭でした☆★☆

うちのゼミは去年と同様あげぱんを売りました。2日間で1000個ちょっと!!いやすごいよー。でも1個50円で売ってるからぼろ儲けは出来ないんだけど。。良心的なお店なのです♪
去年はゼミが6人だったので(あたし達は学科の1期生なのでセンパイがいません。。)一人当たり結構な額をもらいそのまま友達と居酒屋に直行~!
2人でお会計1万円越えという女の子ではありえない食べっぷり飲みっぷりをしたのです。。。
今年は後輩も入ったから多分去年みたいな豪遊(笑)は出来ないけど、去年と同じく飲みにいこうと思っていたら。。。

先生が「飲みにいくぞ!」と。
これは行くしかありません(涙)
基本的にうちの先生に声をかけられると専攻科生みんな背筋伸ばして「はい!」と答えます。最初の頃は何を聞かれても「はい!!」しか言えなかったなあ。。最近はさすがにそんな事はないけど☆

先生との飲み会では飲み物はビール、日本酒が基本。
一応上級生ということで先生方が上手、あたし達専攻科真ん中、2年生下手って感じで座ったんだけど隣に何人か先生がいるので「先生どうぞぉ~~☆」なんていいながらお酌、皿配り、などなど。
ちょっとしたOL気分☆
と、その隣で2年生はどんどんご注文をし、お父さん座りで(←あえて丁寧な言い方で言ってみた)サワーとか飲んでた!!
びっくり(笑)いや。すげーよ2年生!!!
その大胆さあたし達にもください♪♪

そんな飲み会の唯一(?)のより所は先生の娘さん♪
娘さんも幼稚園の先生をやっている人なのであたし達のいうなれば先輩みたいな存在なのです。
現場の貴重な話しとかを聞けたり、「お酒がきついな~」って感じてるとさっとお茶を置いてくれたりと優しい人なの。
ああいう風な人になりたいなと思える人です☆★

友達と「もし8時に飲み会終わったら、帰り2人で飲みに行こうょ。」って言ってたんだけど結局9時過ぎになってしまい。計画はお流れに~~。ああ、ばいばいィ。いっぱい話したかったのにぃ。残念っ。

とにかく文化祭お疲れ様でしたあ。仕切ってくれたお友達お疲れ様です!!あまり、役立たずでごめんなさい。。
(学校の子にもぶろぐ広めなきゃ!!でもちょっと恥ずかしい。。)


あ!!みんなコメントさんきゅーです☆★☆
なんかここでプチ女子会が出来そうな感じだね(笑)
他にも見てる人いたらコメントくださーい!!
どれくらい知ってる人がいるのかとっても気になっているので♪

page top
ミスコンと原宿。
今日はお昼からサークルの先輩の参加するミスコンをみに行ってきました!
まず女子大があたし的には新鮮☆★☆
(あたしの短大は女子だけだけど、4年制大学は共学だから学内にはたくさん男の子がいます。)

なんか、やっぱかわいらしいよね~文化祭も♪そんでもって、ついついかわいい子を探してしまうあたし。

ミスコンはドキドキしながら見ちゃった♪♪
エントリーされてる人はみんなキレイ、かわゆいだったし。なにより自分の知ってる人が並んでいることになんだかあたしがドキドキっ(笑)

ミスコンが終わったあとに一緒に写真をとってもらえる時間があったんだけど、ステージにいる先輩に近寄るにもドキドキしたあ!!いつも会うときは緊張しないのにぃ(笑)
だってウエディングドレスなんだもん~~☆☆☆
ちょーキレイだったあ。さっきステージにいた人が目の前にいるもんだから「うわー本物だあ!!」なんて気分になっちゃった。

あとミスコンには梨花もゲストで来ていて!!
とっても細い&テレビの印象と同じでかわいらしい人でしたあ。

夜はサークルの女子会を原宿でやってきましたぁ。
今回は、普段のイベントとは一味違う企画とごはん食べるお店でちょっとみんなには歩くことが多くさせちゃったけどこんなイベントもたまにはいいかな~と思いました♪
万歳!!こじんまり女子会(笑)
みんなも、いろんなアイディア持ってきてくださーい。あたしはこそこそと次のイベントの案を練っていますょ。実現させるから来てねっ!!
page top
あ、受かった。
おとといは、大学編入の二次面接の日でした☆(あたしは、現在短大の3年生)

いまいちな感触のまま面接は終わって「なんか不完全燃焼だ~~。」ともやもやしていたら、昨日の夜、父親が「大学からなんか届いてるぞ。」と封筒をくれました。
「あれ?結果は金曜日のはずじゃなかったけ??」と思いながらビリビリっと破くと。。。。。。
最初に目に入ってきたのは合格通知!!ではなく入学金の振込み書!!
ああ、なんかがっかり(笑)

なんかいまいち実感も湧かず誰にお知らせしていいかも分からずとりあえず伝えなきゃ!!という人にメールをしました。
これから落ち着いたらみんなに報告しなくちゃあ♪♪

☆面接の中で答えに困った質問☆
①なんで、今、就職しようと思えば出来る資格を持っているのにわざわざ1年学年を戻ってまで編入するんですか?
「そんなぁ。。大学行きたいからだよ!!勉強してみたいことがあるからだよーー!!」

②編入だと、途中から入るわけで特に女の子はグループが決まって固まってるけどその中でやっていける自信はありますか?
「ええ!?自信。。ないけど(笑)でもなんとかするしかないじゃーん。それでも無理だったらあきらめるしぃぃ。」

なんか、イメージとちょっと違ったあたしの希望学部の先生方。
まぁ、大学ってこんなもんか☆うちの学科がちょっとおかしいんだよね。きっと。人数少ないからとても仲良い。(っていうか悪い事出来ない。するつもりないけどさぁ。)

とにかく進路が決まって一安心です!!
あとは卒業だけだ!
page top
はつ。
おばんどす☆
初ぶろぐで何を書いたらさっぱーり分からないんだけど。。
気まぐれにはじめてみることにしましたあ。
なんで「ちょっくらやろうかなっ」って思ったかと言うと、たまたま見たブログのサイトにテンプレート(この言葉で合ってますか??(笑))がずらーっと並んでいて「かわいいねえ~。いいなあ☆」と思ったのがきっかけです。

今までは、ブログ書いてるお友達とか見てても、「日記を公開するなんて。。。こっぱずかしーじゃないかあ!!」なんて言ってたし、人の書いてるの見ればそれはそれで楽しいやっ。と思ってたんだけどかわいい絵達に心揺らいでしまったのです。

前に「絶対ブログなんて書けないよね~」と言いあったあの子。(笑)あたし始めちゃいました!!

管理者ページと見ても良く分かりません(笑)こんな感じで始まったみなこブログだけどみんな可愛がってください♪

って、まだ誰にも教えてないよーー!!独り言になる前に早くお知らせしてきまっす☆
© Minako Room. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
