初ぶろぐスタート☆★☆
page top
page top
臨時休講
今日は2限があたしの嫌いな英会話の授業だったんだけど臨時休講になってて(涙)

ちょーショック!!がんばって起きたのに!朝、気合入れてお風呂にも入ってきたのに!!

しかたなく、学校のネットカフェに来てます。。
ipodって便利だけどパソコン開かないと充電できないのが不便だね。。
毎日開かなきゃだよ~。アダプタ買えばいいんだけど。。
あのパソコンにつなぐコード持ってくればよかった!!ここで充電できるじゃんん。。

お隣でパソコンしてる人は就職関係みてる。。3年生かな??
あたしも卒論持ってくればよかった。。。

あ、ショックな事もうひとつ!!

パンツの話なんだけど(笑)
昨日の夜、新しいパンツって値札みたいのとかいろいろついてるじゃん??
あれをねハサミで切ってたらサクッと値札の方じゃなくてパンツの方を切っちゃって!!!

大ショック。。

はい。おしまい☆
page top
☆ハタイチ☆
昨日、21歳(はたいち)になりましたァ~!!!

お誕生日の日の過ごし方。
まず、歯医者さんへ行く。。。(涙)
だって予約がこの日しか取れなかったんだもんーーー!!!
しかも1日でも早く行かなきゃいけない緊急事態だったので。。
でも、大事に至らず麻酔の効いたままのカンジで映画を見に行きましたぁ☆

見たのはハリーポッターだょ!!!昨日公開だったから混んでたみたいです。
ハリーポッター面白かったぁ!!(途中10分くらい意識飛んだけど(笑))3作目まで全部見てるけど今回初めてポロッと泣いてしまいました。うん。あたしは映画の良い悪いとか分からないけど多分面白いっすょ。ぜひぜひ☆

そのあとは、仕事帰りの友達と会って飲みに行きました♪♪

そこで最近誕生日を迎えた友達とあたしと次の誕生日を迎えるまでにやりたい事を決めることに♪
友達→結婚(多分無理だよね。。婚約は可能だと思うけど☆)
あたし→車の免許(友達的にはどんくさいから取れないだろうって言われた。。)

ってカンジで久々にお家以外でよく飲みました☆
帰りちょっとフラっとしてたもん(笑)そのノリでちょっとすごいトコに行っちゃったよ!!多分もう2度と行かないねえ。

お家に帰ってケーキを食べて、そのままばたんキュー寝ちゃいましたぁ。

そんでね!!今年の誕生日は日ごろ感謝している人にお手紙を書くようにしました☆
家族と親友に♪♪ちょー照れくさかったけどこんな時にしか言えないからね。。母にはお花屋さんに勤めている友達に頼んで花束を作ってもらいました☆

よぉし!!はたいちも頑張るぞぉ~!!
page top
ハタチを振り返る。
今日はバースデイイブなので。。
って事は今日で人に聞かれたとき「え??年ですかっ??あたし、ハタチです☆☆」
って言えなくなる(笑)ちょっと寂しい。。

一人でハタチを振り返ります☆
振り返る材料→去年の手帳。(これ見れば1年間なにやってたか分かる)
ってか去年のあたしってどんな子だったんだろ!?手帳の予定だけ見てもわかんないよ(笑)
変わったようで実は何も変わってないかも。。

それが分かる手紙が出てきました。。
それは去年の今頃、サークルの子からもらった手紙。
手紙っていっても、みんなでジョナサンで役職決めしてたときに暇になってメモ帳に書いてくれたやつ♪多分書いた本人は覚えていないと思うよ。。(笑)
まずおめでとーとかなんとか書いてあって、その下に「ハタチの抱負をここに書いて。」って書いてあって、そこからはあたしが書いてあるんだけど。。。

*大人の女性になる。
*心の豊かな人になる。
*頭の良い女の子になる。(←これはお勉強のことじゃないです。。)
*成長し続けます!!!

って書いてあるの。。。
あー、残念!!!どれも出来てないぃ。ってかあたし的に1年間で成し遂げられるもんじゃなーい!

今思ってたけど、ブログをくまちゃんにしてる時点で脱・こども出来てないね。。今さらだけど。。。
ちょっと考えときます~。
page top
思いが先走ってイライララ。。
今日、ipod nanoをゲットしました~!!!(お誕生日ぷれぜんと。)
本当は電気屋さんで「わぁーぃ!!わーい!!」とか言いたいくらい嬉しかったんだけど、もう大人なのでやめときました(笑)

だって、あたしの前のウォークマンすごく古くて。。。
あれは16歳の冬。
初めてやったアルバイトのお給料日。そのままお金を持って電気屋さんに行きました☆そしてその時一番高かったSONYの買ったの!!ちょー嬉しかった(涙)だって初MDだったのよォ。

そして5年後。。。
そのMDちゃんは言うことを聞かなくなり、こないだ実習に行く朝、リラックスしたくてかけたのに、プツプツ音切れまくって全然リラックスなんて出来やしない!!イライラばっかだったのよー。

そしてそして今日。。
nanoの設定に苦戦中。。設定はなんとか人にやってもらったから出来たんだけど、そのあとの曲を移す作業がぱっぱらパーだった。。

でもなんとか出来たょ!!!
明日からしばらく電車で寝ないですごすかも(笑)
page top
お泊り会。
昨日は、あたしの部屋に3人友達が集まって飲み会をしました♪
あたしもあわせてこの4人の共通点は小学校が同じってこと。
でも、当時4人でまとまって仲良かった訳では全然無いの(笑)
個々では仲良しだったけど♪

でもでも!!あたし的にはこの4人揃ったら絶対楽しいハズ!!と思って集まることになりました~!!!

多分4人が一緒に顔を合わせるなんて小学校ぶり!!
すごーーーーーーーーーい楽しかった!!思ってた以上に楽しかった!!

「明日仕事だから早く帰んなきゃ~」なんて言ってた友達も結局お泊りしたし☆☆
「風邪気味だからお酒はやめとくぅ。。」って言ってた子も結局飲んじゃってたし☆☆

あたしの部屋は狭いんだけどあと2人くらいは寝れるなって事も分かった(笑)

あたし人がウチに遊びに来てくれるの大好きなんだよね☆☆狭いし、片付け苦手なんだけど。。でもこのキュッとしてる感じが落ち着くって言って良くくる子もいるし♪

4人で大晦日集まりたいね!!って話にもなったの♪
(1人の友達は彼氏との予定がなければ。もう2人の友達は彼氏がそれまでに出来なければ(笑))
絶対大晦日集まりたい!!またワイワイしたーぃ。

あ、CMで女の人が「うっふーん☆」とか言ってる(笑)ベイリーズってお酒☆おいしかったょ。カルーアみたいで♪
ぜひお試しアレ。あ、合宿に買っていこうぅ。
page top
よるテレビ。
昨日寝ようと思っていたら、おもしろいテレビがやっていてついつい寝れなくなっちゃいました。。

その番組ってのは鬼ごっこ☆★☆
渋谷で鬼ごっこをして1時間つかまらなければ60万円ゲット!!ってのでした♪
しかも早朝やってた。昼間芸能人がやったらパニックになっちゃうもんね。。。

鬼ごっこやりたい!!楽しそう~~!!怖そうだけど♪
前にTOKIOも缶けりとかやってたよねぇ。あれはタクシーとか使っててもっと大規模だったけど。あ、あとジャニーズの人達もビルの中使ってやってるのとか見たことある☆★

思い立ったが吉日だね!!やりたい人~。この指とーまれぇ。(笑)
(いないのは分かってるけど(涙)かわいそうな子だなーと思ったらコメントください♪)
page top
電車内での不思議な出会い。
今日、渋谷からの帰りに不思議なことがありました☆

菊名から隣に乗ってきたおばちゃん。
特徴はリュックとピンクの手編みっぽいマフラー。

「そのカバンのお花かわいいわね。」
突然話しかけられたの。ちょっとびっくり☆
でも、よくおばちゃんとかって話しかけてきたりする人もいるじゃない??だから「ありがとうございます」と言ったら。。。

「あなたの生年月日はいつかしら??」
ええ???なんだろー??と思いながらも答えるとおばちゃんはリュックからメモを取り出して書き始めたの!!

「あなたは努力家でがんばりやさんね。ラッキーカラーは緑よ♪」
といろいろとお話しはじめました。

「占いかなあ??でもなんでいきなり!?えっ??お金とられるのー??どーしよ。。持ってないよー(涙)」

そう思っていたら、「あたしが今あなたに声をかけたのはね、とっても感じがいい人だなと思ってこうゆうお話をしようと思ったの。利害関係は全く無いのよ。」とかなんとか言ってきたのでちょっとホッと。。(笑)

その他にもたくさんお話してくれました。
「あなたをこんな風に生んでくれた親に感謝しなきゃね。」
「朝日が上がる前には必ず暗やみがあるけれどそこは踏ん張るのよ。そうすればきっといいことがあるよ。」などとお話してくれました。

なんか当たり前のことだけどすぅーっと心の中に入ってきました。

あとはあたしの長所をたくさん言ってくれました☆
(恥ずかしいから書けない(笑))
友達や親に言われたことのあることをバシバシおばちゃんは言っていたのでびっくり。。

最後に「無理に頑張らずそのままのあなたでいれば数年後にとっても幸せなことがあるわよ。」と。
「また何年かたったらあなたに会いたいわ。とても感じのいい人だったから。」と。
数年後にある幸せな事って結婚かなあ(笑)って思った♪
最初は怖がっていたけどなんだか不思議な感覚で電車を降りました☆★

多分文章だけで読んだら怪しい人に見えるかも。。(笑)
でもあたしが元気になれたのは確かだよ!!
おばちゃんありがとう★☆

きっと今日の女子会が楽しくて満たされた気分で電車に乗ってたからかなっと思った帰り道でした。
page top
ラブ定額。
今、お友達がお泊りに来ています♪♪
ちっちゃい頃ヤマハ教室からの付き合いの子。

テレビをみててボーダフォンCMで岡田クンがラブ定額の宣伝をしていたら。。。。

「あたしは、あなたとラブ定額したいよ~~!!!」だって☆

それを聞いたあたしと弟は笑っちゃったよ♪♪
だって昨日遊びに来た友達も同じこと言ってたんだもん(笑)
女の子はみんなあのCMを見てそう思うんだね☆★☆

あたしだって、岡田クンとラブ定額したいさぁ。。

今日来ている友達も「大人な女の人」を目指しているみたいデス。
この年頃のテーマなんだよ!!!きっと。
彼女の作戦は「大人な女=寡黙な人」になることらしい。。。
ちょっと違う気が。。(笑)


page top
超最強キャラ!!でも親友☆
あたしには小学校からの大親友がいます♪
昔は消しゴムとか隠されたりしてちょっとしたイジメにあったけど(笑)
本人に言うと「そんなの知らないー」って言うの~。こんにゃろぉ!!(笑)

お互いの誕生日も近いからプレゼントを探しに2人で出かけたときのこと。

最近あたしは色んな人に「脱こども!!!」宣言をしているように今まで買ったことのない大人っぺーなバックが欲しかったので、かわゆい女の子に人気の有名ブランドのお店に行ったら。。。

「みなちゃんこのブリブリのピンクのにしなよー。ちょーうけるぅ!!」
とおっきな声!!基本的に彼女は声がデカイ(笑)あたしも人のことは言えないけどさあ。。

「ってかおねぇ系になりたいの!?えーまじでえ~みなちゃんがおねえ系かよぉ。(笑)」
ぶーぶー。おねえ系になりたい訳じゃないよお。大人になりたいの!!

「あ、あそこにいる人援交じゃない!?うわ~。。」違うって!!きっと。。多分ね、、とにかくおっきい声出すな!!!

「このバック入学式のお母さんのバックみたいー。おばくさーぃ☆」
おーい!!今をトキメク人気のお店をつかまえて何いってんじゃー!!

ってな感じでひやひや(笑)
でも、ホントはすごいいい子なんだよーー!!フォローみたくなってるけど大好きだよー!!
お誕生日の日はボジョレー一緒に飲みましょ♪♪

ってかみなさん親友って何人くらいいる!?
あたし少ないかも。。。
少なくても濃さの問題だよね☆☆
page top
すったもんだがありまして。。
今、うちはちょっとしたピンチなのです!!

あたしは、ウチのお母さんのようにならないようにと思ってるど多分なるね(笑)すでに今もちょっとなってるし(涙)

怒るときの態度とか、ぷりぷり怒り具合とか。。。
うちのお母さんは天然でかわいいおばちゃんであるときもあるんだけど、怒るとあんまりかわいくない。まあ、誰でもそうだね(笑)

そんなぷりぷりマミーを見て自分自身を反省し、将来はかわいいおばちゃんになるように心がけよう~!!
将来はね(笑)いますぐにおばちゃんになってはダメダメ!!!

受験生おとうとへ。
逆転満塁ホームランをうてえーーー!!

おねえちゃんはおまいさんを応援しています♪♪♪

page top
23期のあたし。
昨日はOB会でした☆
あたし緊張緊張で。。去年ずっと先輩の後ろをちょろちょろしていて、ほっとんどOBの人となんて喋れなくて(涙)
だから行くまではすごいドキドキ!!

でも、一応あたしも3年生になったってことで去年とは違うOB会の楽しみ方がちょっとは出来たかなぁ☆(ちょっこっとだけね(笑))

全然知らない代の先輩ともお話できたり、特に初期の代の先輩はサークルに対して今もとっても熱くて、3年生として学ぶ所がたっくさんありました。
気合入ったぜって感じ(笑)←うざい??いいのいいの気にしない☆

今サークルは25期までいるんだけど、ここまで続いてきたサークル大切にしなきゃ!!

気合入ったぜぇい~!!
page top
真夜中ドライブ★☆
昨日はサークルの人合わせて5人でドライブオールをしてきました★

実は数日前まで2人だったんだけど、前日+当日でメールをしたら5人になったの♪
メールしてみてよかったあ。

まずはみんなを迎えに行く所から。
あたしは、町田まで友達に迎えに来てもらいました☆★
町田から都心って結構時間かかるんだねえ。。
5人全員集まったのは12時過ぎ。。。

今回のドライブであたしのしたかったこと♪♪
それは「東京タワーの電気の消える瞬間を見てみたい!!!」です。

夜中の12時になると電気が消えるって聞いたんでドキドキしながら待っていたら。。。。。

「あれ???もう12時10分だけど消えてないよ??」

ええーーー!!!そのあともずっと見張ってたんだけど結局朝になって日が出てきた頃に消えているのが見えました。普通じゃん。。
ううー。夜中12時説は嘘だったのかぁ!?ばかぁん。
すごい期待してたのにぃぃ。(あたし一人だけだけど。)

東京タワーは残念だったけど、みんな集まってからラーメンを食べに行こうということになりました☆

ラーメン屋さんを探して走ってる時に銀座とか六本木を通ったんだけど、銀座では着物姿のクラブのママさんがお客さんをお見送りしているところを目撃っ!!大人な雰囲気♪♪
六本木ではキャバ嬢さん達がいたり話に聞いていた通り外人さんが多かったり(笑)
なんかおお!!ホントなんだって感じだった。

あ、あと都内って夜中はいっぱい警察官やらパトカーがいるんだねぇ。あれもびっくりしたょ。横浜はどうなのかなあ??普段車乗らないから分かんないやぁ。

ラーメンを食べたあとは、お台場に行きました☆★
せっかく高速に乗ったのにレインボーブリッジは電飾が少なくて(まあ、3時くらいだったからねえ。。)なんだか寂しめなレインボーブリッジでした(涙)
お台場はとにかく寒かった!!海も暗くてなんだかよくわからなかったしねぇ☆夜景も夜中だからそこまでキラキラしてなかった。。ちょっと残念ん。

そのあとは、みんな各自家をまわって荷物を取りに行ってそのまま学校までそれぞれ送ってもらいました♪
ドライバーさん達にはホント感謝感謝です!!!
朝マックの最中に寝てしまうあたり相当のお疲れの様子だったし。。
あたしもマックで初めて寝ちゃったよ!!1回起きると恥ずかしくて寝れなくなる(笑)

平日だったからみんなそのあとの学校は辛かったと思うけどドライブとっても楽しかったぁ!!
あたしも免許欲しいなぁ♪春になったらとろうかなあ。
今回あたしだけ免許もってなかったし(涙)
よしっ!!免許とるぞーぉ☆★☆★
page top
青山デビュゥ☆★
カットモデルのお話をおばか美奈子が断った次の日。
渋谷を歩いていたら違う美容院だったんだけど、お声をかけられましたぁ。
昨日のことが悔しかったため、すぐお引き受けすることに♪
ママンの忠告なんてどこへ行った事やら。。。(笑)

今回はカラーモデルって事で髪の毛は切らず染めるということだったんだけど、ここでひとつ問題が。。。

うちの学科髪の毛染めんの禁止されてるんだよーー!!!

みんな夏休みとかは染めてるけど(これも本当はダメなの、、)今は就活中だから黒い人が多い。
しかもあたしは学科推薦で大学に編入出来たからヘタなことは出来ないのです。。

なので、美容師さんと相談した結果、毛先が昔染めた色が残っていたからそれ以上明るく染めないってことでやってもらいました☆
これなら目立たないぜ!!結局違反なんだけどさ(笑)すいませんん。。

美容院には閉店後に行ったんだけどいっぱい人がいた!!
あたしと同じカットとかメイクとかのモデルで来てるみたい。

まずシャンプー☆
あれってさ、「さげまーす」って言って椅子が下がるじゃん?
あたしの担当の美容師さんは男の人なんだけど、下げたとき上から顔をのぞかれた瞬間!!

「かっ、、かっこいいーー☆☆」どっきーん!!とろとろ~ん。。

めっちゃかっこよかったんだよ!!!これが。ほんと!!ほんとだよー。(興奮しすぎ。)あたし的に竹之内豊風!!

ってかかっこいい事に気づくの遅すぎだよね(笑)昨日声をかけられた段階で気づくべきだった。。

ああ、久々にかっこいいというときめきを感じたょ。
あ、おばんくさい(笑)

そしてカラーリング☆
うしろにはボスみたいな人(たぶん店長さん)が常に店内をうろうろしていて、みんなのチェックをしてたよ。ドキドキ。
ボスは「おまえおせーんだよ!!」とか言って激を飛ばしていました。
おお、美容師さんって修行が大変だなーと感じたよ。。

結局終わったのは11時くらいになっちゃって帰りが遅くなっちゃったけど仕上がりもいい感じだったし、「またなんか髪の毛変えたいときは連絡くださーい。」と言われ「お☆ラッキーだあ!!」って感じの日でした♪
だって青山の美容院なんて憧れだったんだもんん♪♪嬉しかったあ。

あ、そいえば青ちゃんも美容院行くってコメントあったねえ。
どんな風に変身したんだろ?あと、ウチのサークルの1男くんも変身するって聞いたけどもうしたのかなあ??
会うの楽しみィ!!
page top
都会の電池オアシス。
またまたケータイネタなんだけど。。

みなさん知ってたあ??
今日、学校帰りに友達と遊んでたらケータイの電池がやばくなって「どーしよー?これから新しくやるかもしれないバイト先から電話かかってくるのにい。。」と焦ってたらお友達が「じゃあ、ドコモショップ行く??」

渋谷のドコモショップに行ったら無料の充電器たちが沢山置いてありましたあ~!!びつくり。あたし知らなかったよー。
あとはメモリーが移せる機械みたいのもあったねえ。
今は素敵なサービスをしてるんだねえ♪♪

ちなみに今日行った渋谷のドコモショップはとっても広くてテレビもあるし、自動販売機と喫煙室とあとマッサージチェア!!もあった。すげいょ。

新しい機種をみて「変えたいな~でも今のケータイまだ2ヶ月しか使ってないよ(涙)」と思って帰ってきました☆
page top
手のひらから流れ落ちた水のお話。
学校の帰り新宿でごはんを食べ終えて友達とバカ笑いしながら駅に向かっていたら
「すいませーん。」
振り返ると男の人が一人。
「原宿のアクアという美容院なんですがぁ、カットモデルを探しているんですー。」

カットモデルかあ。。。

で、あたしの頭に浮かんだことはこないだ母親が言っていた事。
「最近、カットモデルどうですか?っていって近寄ってきてついていくと騙されて高いもの買わされることあるらしいのよ!!絶対話聞いたりしちゃダメよ!」

ああ、ママン~!!あたしゃ騙されないよ!!
ピピっと来てしまったあたしは友達をちらっとみて、「最近髪の毛切ったばっかりだったよねえ?」と一言。
すると男の人は「2人のどちらでもいいんですがあ。」とあたしを見てきたのですかさず「大丈夫です~どうも~。」とすたこらさっさ帰ってきましたぁ。

2、3歩あるいてふと「あれ?なんて美容院っていってたけ??原宿のアクア??あくあ。。。。」
ってあの有名なAQUAじゃん!!!(今も有名だよね!?)

しょーっく!!まじでしょーっく!!
いますぐあの男の人の所に戻ってカットモデルお願いしたいっす!!だって本当は最近もったりとしてきた髪の毛切りたいと思ってたんだもーん。。

ああ、まじでついてない。。ママンの言うことを間に受けたばっかりに。
とっても悔しかったので帰りにメロンフロートを食べて帰りましたとさ。
page top
山の手ラインと携帯電話。
今日からカウンターを付けてみました!!
みなさんどうぞどしどしお越しください♪♪

今日は山手線が止まって大変だったみたいだねえ。あたしはちょうど運良く学校にたどり着いたけどあたしの友達は浜松町駅に2時間半いたそうです。。。辛い辛い。。そりゃ疲れて家に帰りたくなるさあ。

あ!!今日さぁ家にケータイ忘れたの!!すっごいショック。
久々に公衆電話を使ったよ~。
ケータイのない生活をしてすごく不便だった。。依存してることを実感。。待ち合わせ一つするにも大変だったぁ。

だって最近待ち合わせなんてメールで「今どこいる?」「じゃあ、20分後に渋谷ね!」みたいな待ち合わせばっかしてたから。。だめだね!
ちゃんと遊ぶときは前日に場所と時間を指定しましょう!!
これが今日の教訓です~~★☆★
page top
イベント、イベント。。。
先週はなんだかイベントの多い週でした☆
だからサークルの人にいっぱい会ったねえ♪♪
毎回会った人もいるし(笑)

あたしはいつもそうなんだけど、遊びすぎるとぱたっと倒れます。。
多分持久力不足。楽しいのになんででしょ?
今後のあたしの予定をみてお友達は「あ、こいつそろそろやばいな。。」と見ているようです~。みなさんお風邪にはお気をつけて!!

今週は、最近全然会ってなかった先輩に「飲み会やりましょー!」といってみたら実現出来たり、「お好み焼きぱーちーがやりたい!!」って思ってたのが友達の家で出来たりととっても楽しかったですね☆☆

あたし的に今週1番楽しかったのは。。。
友達の家でお好み焼きぱーちの朝、ごはんを食べたことなんです!!

多分みんな「はぁ??」って思うと思う(笑)
普通だったら、飲み会が楽しかったとか、お好み焼きを作ったこととか夜中デニーズ行った事とかなんだけど、それももちろん楽しかったけど!!

でも、なかなかないじゃない?みんなと朝ごはんを食べることって。
合宿とかではみんなで食べるけど、忙しいし、朝なんて眠くて楽しめないしぃ。
お友達が朝ごはん作ってくれてそれをテーブルを囲んで食べる。そんで学校に出かける☆
なんか不思議で楽しかったんです。
多分誰も理解してくれないかもーーー。。

さあ、次はドライブだ~~!!みんな行きましょ♪
© Minako Room. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
