初ぶろぐスタート☆★☆
page top
page top
マル秘(?)ノート製作中。。。。
今、ノートを作ってます。。。。。。。。。




ううん。テスト勉強じゃありません。。




そうそう、あのノートです☆
(コレだけで分かるはずないょ。)








「女子代表ノート」というノートを作っています♪♪
どんなノートかって言うと、あたしが1年間サークルでナニをやってきたか、反省点とか改善点とか書いてあるノートになる予定です。
既に独り言ノートになりつつあります(涙)



2年生が「担当ノート」(イベントで担当になった人が書くノート)
を作ってるってのを昔に聞いて、
「なんていい事だぁー!!!」と思ってどんな内書いてるの??ってメールで聞いたりしながら真似したというかパくったアイディアなのです。



出来上がったら見たい人見せるよーー☆★






あ。やっぱダメかも。。そんな見せれる出来じゃないかもーー。。





おお。このノート書いて、追いコンの担当やったらあたしのお仕事も終了かぁ。。。





(思い出に浸り中。。。。。。)












なみだ。

page top
バトンの日。
今日はバトンスペシャル日です☆2本立てです!!
きっともうこんな溜めることはないということをここに宣言します(笑)


鼻が詰まって苦しいです。。変な声が余計変になってます。。
ではまずゆみかちゃんからもらった夢バトンすたーと!!


■Q1.小さい頃、何になりたかった?

幼稚園の頃はディズニーランドで踊る人(笑)
(ディズニーランドに行ってパレード見て影響されたらしい。)
小学校に上がってからは小学校の先生になりたかった☆



■Q2.その夢は叶ったか?

んー小学校の先生ではないけど、3月に保育士と幼稚園教諭の資格と免許が取れる。予定です。。



■Q3.現在の夢は?

現在かあ、、勉強面で夢はあるけどないしょっ♪
今いろいろ勉強したい事あるんだよねぇ。それを深めて行きたいかなっ。



■Q4.宝くじで3億円当たったら?

東京の高級住宅街か、横浜で一人暮らし用のマンションを買う!!
自宅も横浜の新築マンションに買い替え!!
あとは、欲しいもの片っ端から買って、免許ないけど車欲しいィ☆★
そしたら3億円なんてあっという間かな??

あ、あとあたしヘリコプターから夜景とか見てみたいんだよね!!あれやりたいっす。



■Q5.あなたにとって夢のような世界とは?

叶姉妹の世界??(笑)
セレブ生活って事かなあ♪♪



■Q6.昨晩見た夢は?

昨日はね(涙)。。。。
サークルの後輩にすごい批判された夢をみたぁ。。。。
あたし、現実に起きたことをよく夢に見るから怖かったぁ。。
正夢になりませんようにィィ!!




ふぅ☆次はあづさからもらった人間性バトンすたーと!!!


1.まわしてくれた方に対しての印象をどうぞ。   
まず、かわいい☆☆
どっからみても可愛い。それに加え、声がかわゆい♪(可愛いの連呼だぁ。)
あとは、暖かい雰囲気あるのに、意外にずばっと言うべきことはいうね!!言えるのが大事なんです!!(笑)



2.周りから見た自分はどんな子だと思われますか。
・声がヘン。
・かつぜつ悪い上に言ってる事ヘンでよくわかんない(笑)
・動きがせわしない。
・まじめなようで全然まじめじゃない。


3.自分の好きな人間性について5つ述べてください。   
①自分の意思をしっかり持って、それを表示できる。
②でも、人の意見も聞ける。
③色んな人と仲良くしていける。
④空気を読んだり、周囲を把握できる。
⑤人のことを深く考えられる



4.では反対に嫌いなタイプは?
3.と反対の人。  
  


5.自分がこうなりたいと思う理想像とかありますか。
あたたかい人。
どんな人からも好かれる人っているじゃん??そゆ人が憧れる。



6.自分のコトを慕ってくれる人に叫んでください。   
これからも一緒にヘンなことしよー!!!!



7.そんな大好きな人にバトンタッチ15名(印象つき)
15人も無理だってぇ。。。見た人やってみてね♪♪




最後に。。。せっかく回してくれてたのに放置しててごめんね。。



page top
恋愛バトン*。・+(*゚∀゚*)+・。*♡
今日は、ロフトにお買い物に行って、アロマのなんかを買いました。(名前わかんないの(笑))


これなんて名前なんだろ??アロマライトっていうのかなぁ??ライトの上にお皿っぽいのがあってそこにアロマオイルを垂らして蒸発させるってヤツ。
知ってる人いたら正式名称教えてください(笑)


アロマオイル初心者なので、「どのオイルがいいのかな??」と思って色々テスター嗅いでたらめっちゃクサいんだよね!!嗅ぎすぎたみたい。
で、迷ってたらオイルがセットになってるのがあって。
元気とかリラックスとかロマンチックとか♪♪


あたしはもちろん元気セットを買いました!!元気は柑橘系のにおいみたい☆
ホントはローズのにおいがスキだからロマンチックセットにしようかと思ったんだけど、家でひとりロマンチックになってもさぶいなっと思って今回はやめときましたぁ。。


って事で、ロマンチックつながりの(←強引)大学のさぁやちゃんから恋愛バトンもらったんでやります~♪
(大学の子から回ってくるの初めてだからちょっと嬉しいの♪(笑))


『Q1好きなタイプを外見で答えよう』

ぱっちり二重の丸顔さん。
いつも聞かれたら絶対こゆ風に答えてます♪





『Q2年下がスキ?年上がスキ?』

あれ??こないだのバトンにもこんな質問あったねぇ。
年上が今は憧れ☆☆



『Q3今お気に入りの芸能人は?』

んー藤木直人がスキ!!
ドラマとかちゃんと見れてないけど(涙)



『Q4恋人になったらこれだけはして欲しい、これだけはして欲しくないという条件をあげて下さい』

して欲しい
して欲しいこと???んー基本的に優しくしてほしい。
なんか当たり前の答えだ。

して欲しくない
つまんない顔。



『Q5今までの恋愛経験の中でこの人はタイプだったなという人とのエピソードは?(片思いでも付き合っていてもOK)』

タイプぅ??
あ、小学校のとき好きだった子☆
かっちょ良くそして優しく。で、他の子より落ち着いてたかなぁ。


『Q6よくはまってしまうタイプをあげてください(美少年好きなのにいつも付き合う人はかけ離れているなど)』

はまんないょ。


『Q7あなたを好きになってくれる人はぶっちゃけどんなタイプ?』

あなたをってあたしをって事???
そんな好きになってくれる子なんてそうそういないよ。。(涙)
あ、でもあたしの友達はちょっとヘンな子が多いかも(笑)


『Q8どっちかのタイプで答えて下さい。』

→甘えられるタイプ?甘えるタイプ?
えー!?!?!?
どっちでもない。
→尽くす?
尽くし尽くしあう。これがいいのです。。
ちょっと質問から逃げてる感あるね。。こりゃ(笑)

→嫉妬する?
んーそんなしなぁい。
嫉妬する自分って嫌い。



サークルの女の子♪やってみてくださぁい☆
page top
粗大ごみふぁみりー。
昨日やっと、粗大ごみの日が来て、あたしの部屋にあったでっかい机は撤去されましたぁ☆

おかげでカナリ広くなったょ~☆☆
第一弾が照明で、今回が、机撤去。あとは、カーテンと布団カバーかなぁ。それで、あたしのお部屋変えたいうずうず感はとりあえずおさまるハズです(笑)

で、机を下のごみ置き場まで置きに行くのが大変だった!!
重いし、幅でっかいし。。

まあ、いつものようにこっこちゃんが
「あんたー!!早く起きなさいー!!ごみの人来ちゃうわよ!!」
って起こすもんだから頭ぼっさーのまま、寝てたときの格好のまんま。

あたしと、こっこちゃんが机を一緒に持って、弟がいすを持って(朝早いのにありがと。。)下のごみ置き場までなんとかごみの人が来る前に置く事が出来ました☆

さあ、部屋に帰ろう♪っと思ったら弟が

「誰か家の鍵持って来た??」と一言。


おおおおお。。。。。。。

うち、オートロックなんです。。(涙)

ダサすぎる。

いやいや、あまりにいそいでたからつい。。
まあ、お隣さんのインターフォン押して開けてもらえたからよかったんだけど。
ねっ!ご近所付き合いは大切だよ☆ってお話にしときます(笑)
page top
もいっちょ。
まだ寝れないので(笑)今日は2個日記書きます☆
後輩にバトンをもらってたので(最近パソコン開いてなかったから見落とすとこだったぁ(汗))久々にやってみます。

♦.+♦.+♦.+♦.+♦.+♦.②択バトン♦.+♦.+♦.+♦.+♦.+♦.

■どっちが好き?
 *東京
 *大阪

んー、、やっぱ近場で東京かなっ。
東京タワーとか大好きだし(笑)

■どっちが好き?
 *沖縄
 *北海道

これ迷うっ!!
じゃあ行った回数が多い北海道で♪いつかは夏に北海道行って見たいな。

■久しぶりの再会。してほしいのはどっち?
 *ぎゅっと抱きしめて頭ナデナデ
 *優しくスマイル そっとキス

久しぶりの再会かぁ~。。んー頭なでなでって女の子好きな人多いよね☆☆ってことで(笑)

■浮気現場を目撃しました。殺すならどっち?
 *恋人     
 *浮気相手  

そっこーで恋人の方に走っていくよ(笑)

■どちらの人生を歩みたい?
 *破滅が常に付きまとう短命タイプ
 *保留しながらも長い人生

おばあちゃんライフも楽しみたいから長い人生っ♪

■SとM。どちらかというと?

んー、周りからはMって言われるけど(笑)
心理ゲームみたいのやったらSだったょ。。

■生まれ変わるなら?
 *男がいい
 *女がいい

男の子!!!さっぱりすっきりした人間関係で行きたい!!
ごーかいに楽しめそう♪飲み会とか??(笑)

■好きな人の前で猛烈に太股がかゆくなった。
 *かく!!!
 *かかない

んーむつかしいね。。。
好きな人っていろいろあるよねえ。。慣れてる人の前ならかいちゃうかも(笑)

■さぁ一緒に行こう!と言われたら?
 *昔好きだった人
 *知らないけど、ィヶてる女の子♪

知らない子にはついていけないから昔好きだった人かなぁ。。

■付き合うならどっち?
 *年上の落ち着いた人
 *年下の甘えッ子

んー、今は年上に憧れるよ☆
今後は「年下もかわいいわー」とか思うかもっ。あ!でも小池徹平って年下だ。。うん。。かわいい♪


■告白の後okされたら??
 *抱きつく
 *キスする

ぎゅーだよ!!ちゅーは出来ねぇっす。。

■必要なのはどっち?
 *己を磨く向上心
 *人を思いやる優しさ

これムツカシイ!!一番難しいかも。。。
ん、でも優しい人のほうがきっといいんじゃないかなぁ。

■カレーに入ってなくてイヤなのは?
 *じゃがいも
 *にんじん

どっちもはいってなきゃヤダ!!

■告白されて困るのは?
 *親友と思っていた人
 *親友の恋人

断然、親友の恋人から!!これ無理。。絶対無理。
ま、あたしの人生でそんな事起きないと思うけどねっ。あは。

■地球最後の日です。逢えるなら?
 *親友
 *恋人

これも困るね。。
じゃあ、家の近いほうを選ぶよ。。(適当だなー(笑))

■死ぬ前に一言!

「ありがとう」かなぁ。。。
わかんないけど。

■どちらかとしか付き合えません。
 *自分の事を好いていない想い人
 *自分の事が大好きなデニーズの店員

んー。。デニーズの店員さんがどんな人かによる!!(笑)
でも自分が好きな人と付き合いたいよ☆で、振り向かせて見せるわぁ(ちょっと言ってみたかったダケですょ。。)

■大人と感じる飲み物は?
 *ビール 
 *ブラックコーヒー

コーヒー♪
あたしどっちも飲めるから大人ってこと!?!?
わーい☆☆


おお。。終わった♪♪
まだ、もらったのに1ヶ月以上放置してるバトンあるんだよね。。。
ごめんよぉ。今度やりまっす。
page top
寝れない夜に。。もう朝だね。
最近寝れない病にかかってるミナコです。。
テスト勉強をしてるからってだけじゃなく、ほんと寝れないの(涙)
だからひっさびさにパソコンを開いてみました♪♪

今、あたしの学校ではテストって雰囲気も出てるけどそれと同じくらい卒業の雰囲気でいっぱいになっている状態です☆☆

ああ、もうすぐ卒業なんだねぇ。みんなともお別れかぁ。。
ま、卒業の事は追々書くとして。。

こないだの授業で先生が話してたことについて書こうかなって思います(今日は真面目系。)

その先生が授業の途中でみんなに
「今までの人生で一番嬉しかった事」と「一番悲しかったこと」
を思い浮かべてみてみろー。と言うので、まあ、ぽんわり思い浮かべてみました。

そしたら先生が、
「一番嬉しかった事を思い出すとき自分だけが分かるサイン見たいのをつくってごらん」と。

サインって言うのは例えば小指の爪を触るとか、指と指をクロスさせてみるとかホント自由な感じでよいらしい☆

その決めたサインを今後辛いことがあった時にやってみると、気持ちがすっと軽くなるよ。と先生は言ってました。

まあ、効果が出るか出ないかは人それぞれその人次第って所もあるけど、なんだか心あったまるお話を聞いたなーっと思った授業でした♪

うん。あたしももちろんサイン決めて実行するつもりだよっ。

さあてとっ。これからお風呂にでもはいろっかな~。さぶん。
page top
ぐるぐる~げろげろ~。
先に謝ります。。汚い題名でごめんなさい。。

先週、あたしの部屋改造計画第1弾として、新しい照明が来ました♪

どんなのかって言うと、羽根付き照明!!
あのぐるんぐるんするヤツです。なんで、羽根付きなんかにしたかと言うと、

あたしの部屋さむいんすょ!!
暖房がなかなか効かない。。ってか、温風は出てるんだけど上のほうに溜まっちゃって全然下に下りてきてくんないの。。(涙)すごい無駄の多い部屋だったのです。

それを改善するためにうちのこっこちゃん(母ね。)が
「羽根付きのにして空気をぐるんぐるん回しちゃおー。」
というのであたしもそれにのっかって
「おー!!いいねえ。そうしちゃおー!」
となりました♪♪


実際部屋についてみると。。。

ちょっとあたしの部屋にはでっかい。。。
でも、ルンルンで羽根を回してみました♪♪
それをあたしはじーっとねっころがりながら見ていました♪
すると。。。



き、きっ、、気持ち悪い。。。

あたしの部屋のお向かいにあるトイレに駆け込みました。。

その後はご想像にお任せ致します。。
今、あたしはどうやってこの羽根ちゃんとこれから付き合っていくか考えてるトコロです。

あたまん中ぐるんぐるんになりたい人はどうぞ~うぇるかむです~☆☆
万が一なにかあっても、お向かいにはおトイレが完備されてるからバッチリだよ(笑)

その照明をアップしたいんだけど出来ないよ(涙)
page top
先輩宛ての公開メッセージみたいな感じだぁ。
今日渋谷を歩いてたら。。。
一緒にいたうちのサークルのきゃぷ子が「あ、先輩!!」と言ったんで振り向くと、すっごい久しぶりに会った先輩がっ!!!

せんぱーい!!見てますかぁ~!?!?

きっとあったのは1年以上ぶりくらい☆
2コ学年上の先輩で留学先からちょうど日本に帰ってきていたそうです♪♪

すごいおっきい声出しちゃったよ。だって嬉しかったんだもん!!!
ケータイ番号交換してサークルのイベントがある時には連絡する約束をしました☆☆
ここのブログも見ていて下さってるみたいで嬉しかった!!でもちょっと恥ずかしいィ~。

面白かったのが、別れ際に先輩が
「あ、写真とらせてっ。」と言ったので先輩と一緒にとるのかなあ??と思ってたらあたしときゃぷ子の写真をケータイで撮ってくれました(笑)

しかも「渋谷って分かる感じで撮りたい!!」と言ってスクランブル交差点をバックにとりました☆★☆
渋谷のど真ん中で写真を撮るのは生まれて初めてだし、多分今後もない経験だと思います(笑)素敵な経験をありがとうございます先輩ぃ♪

久々に1女のテンションに戻っちゃった3女おばちゃんキャラ美奈子でしたーー。
page top
あたしの魂はおっきなカタマリだー!!
今日から学校再会です☆☆
憂鬱だけど、ちょっとだけ嬉しい♪

嬉しいとかいいながら早速授業寝ちゃいました(笑)
とーちゃんかーちゃんごめんなしゃい。。
しかもマフラー抱いて。夢まで見ちゃった。。
でも気持ちよく寝てたあたしに晴天の霹靂の出来事がぁ~!!

「はい、うださん。」と先生に指されちゃったの!!その先生、教科書を読むのにみんなに当てて読ませるのです。

でも、今日のあたしはすごかった!!
呼ばれた瞬間起きました!ミラクル☆☆

そして更に隣にいた友達がちっちゃい声で「ここだよっ。」っとさっと教科書を差し出してくれました。優しいぃ(涙)

今日の授業は年間行事論っていう結構固めの授業で、教科書の内容も普段使わないような漢字とか結構出てるので、寝ぼけながらも気をつけて「平常心よ、平常心。」と思いながら読んでいました。

内容は七五三の七歳の女の子が締める帯について。
七歳になると、帯が大人の物と同じに固いものなるらしい。ってな内容だったと思う。

そこで、やってしまった。。

「魂(たましい)が抜け出ないように大人と同じ帯をしめるようになる。」
って文をあたしは。。
「塊(かたまり)が抜け出ないように大人と同じ帯をしめるようになる。」
とうっかり読んでしまって。。。

先生は「はぁ??」
みんなは失笑。

当の本人は寝ぼけ気味だからあんま恥ずかしいと思わずその場を過ごしました。
寝ぼけラッキー☆(←おばかさん。)

page top
遅ればせながらのあけまして。
なんか、今頃初日記かいたりあけましておめでとうメールする人の典型的なタイトルになっちゃいました(笑)

なんかほんと最近パソコン開かないんだよぉ!!
年末は、卒論やってたからついついネットにも繋げちゃってたけど。。。
最近開かない理由は

①夜パソコンをいつも開く時間どっか出かけて家に帰ってない
②帰っててもほろ酔いで帰ってくる。。

の2つの理由だと思います(笑)
だめじゃん!!!あたし!!

話かわりますが、今日すごい寒かったね。。
弟が、「みなちゃん雪降ってるよー!!」といった言葉で出かける予定を速攻キャンセルしました(笑)
ホントは弟と2人でバーゲン行く予定だったの。弟はお年玉を使ってジャケットが買いたかったらしいけど、今日はむりっすぅ。

ということで、あたしは大掃除をしました(笑)
年明けてから大掃除するなんてダメ人間の大道いっちゃってるよね。。

違うのー!!大掃除には理由があるのです☆☆
おととい、幼なじみのウチにお泊りにいったの。最近引っ越した子なんだけど、その子の部屋が、かわいかったのです。
白をベースに机とベットとテレビしかないから広かったし、照明もかわいかった♪♪

それに刺激された単純みなこ。
「あたしの部屋を広くするなら・・・。んーーーーーーなんだろ??あ、机捨てよっと。」 (出た!!思い立ったら行動したい子!)
ってな訳で今日は机の中を空っぽにして必要なもの以外はさっぱり処分しました。あーすっきり♪

あ、また話ころりと変わります。
夜ご飯を食べていたら電話がかかってきました☆
相手は親戚のにーちゃん。多分1年以上会ってない。いや2年くらいかな??
最初出たのは弟だったんだけどどうやらみなこに代われみたいになったらしく。。

み:「もしもし」
兄:「おう!」
み:「おう!!(ちょっとびびり気味)」
兄:「今、なにしてんの??」
み:「カレー食べてるよ。」
兄:「ちげーよ!!そんなこと聞いてねーよお。」
み:「あ、近況のこと??また大学行くことになったよ。」←(怒られて更にびびり気味(笑))

しばらく色々話して。。ふとおにーちゃんが一言。。

兄:「ってかさ、(なんだか呆れた声で)。。。。。。。。。。。。。。   おまえは喋り方子どもっぽいな。。」

今年こそ絶対「脱こどもなこ」だ。。絶対にそうしてやるぅ。
。。。。。おやすみなさ~い。。。
© Minako Room. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
