初ぶろぐスタート☆★☆
page top
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top
はんどくりぃむ。
昨日のバイトの出来事です♪♪

お昼の時間、17歳の男の子(若いよね。。)と一緒に働いてました。
で、その子の方が先にあがっていったんだけど、その帰り際

「あ、ここにハンドクリーム置いとくんで良かったら使ってくださーい。」

と言われました。

「おぉ。優しい子じゃぁーん。」とか思ってたんだけど

ふと自分の手をみて、
「もしかしてあたしの手が荒れてたから!?!?」
と思うとなんだかこっぱずかしい気持ちに。。。

だって!!だってさあ。

そのボーイの心の中↓
(うわ。。うださん手荒れてんなーーー。ひくわぁ。。一応ハンドクリーム貸しとくか。。)

だったらちょーぉショックだよぉ。。(涙、涙。。)


もし、同じハンドクリームでももっとさあ、違う内容がいいよぉ。。



例えばさぁ。。。。。。。。。。。

あたし「あっ♪○○くん。手荒れてるよーぉ。ハンドクリーム使うっ??」

ボーイ「おお、ホントだあ。気づかなかったやぁ。うださんさすが年上のおねーさんっすねえ!!素敵っす!!」

あたし「そんな事ないよーぉ、あは♪」


みたいなさぁ~~♪♪♪
久々に妄想に走っちゃったよー。
これからハンドクリーム持ち歩こうかなっ(笑)
でも、あたし実はあんまハンドクリーム好きじゃないんだよね。。。あのべとべとが耐えられない。

あ、ちゃんと痛いブログって事承知で書いてるよ、これ(笑)

でも、この日記コメントゼロだと痛いも痛すぎるので、誰か心優しい人☆コメントまってます♪


スポンサーサイト
page top
目も覚める金色。
女子フィギュアやったねぇ☆☆
まさか金メダルをとるなんて思ってなかったから朝びっくりしたよー!!

前前日は夜からずーっと起きてて3時からテレビ見てたんだけど、やっぱ眠くてところどころ寝ちゃいながら見てたので(涙)

今回は、日本の選手達は朝5時らへんに出てくるってテレビで言ってたので5時に起きようと目覚ましをかけて仮眠をとりました☆★☆


しかーし。。。。
寝過ごしちゃった。。。(涙)


やっぱりね。。


起きた時にはもう日本の3選手は滑り終わってた。。
だから「金メダルですーー!!」とか言ってても訳分からず。。

予約撮りしてたビデオをあとでゆっくりみました。。
リアルタイムで見たかったのに、、おかげで1日中眠たくて眠たくて。


オリンピックは人を不健康にします。。
今日は、早く寝ようと思ってるんだけど昼寝しちゃったからなぁ。。
page top
クマ出現!!!
連日の寝不足のおかげで、ぜーんぜん目の下のクマが消えません(涙)


でも、色々と遊んだおかげでだんだん元気になってきました☆★☆
調子も戻りつつあるある♪というか、寝不足でまたいけないかもしれないけど(笑)


サークルは合宿が終わったからみんな一斉に日記書いてるね!!
みんなの日記ひとつひとつにコメント書こうと思ったんだけどちょっと多かったので(笑)ここで書いときます☆☆
見てて、ほんっとー「あたしも行きたかった!!!!」とパソコンの前で「くぅぅぅ。。。」って感じになりました。。

本当は、スキー卒業旅行→荷物だけ現地置いてきて学校戻る→学校の行事終わらせる→合宿に合流。のつもりだったんだけど残念ながらその日程が上手くはまらなくあきらめたんだけど。。。

でも、東京戻ってきて卒論発表会も、風邪引いちゃって大遅刻自分の出番ぎりぎりに行っただけだったし、ゼミの予定も休んじゃったし。。。
なんか全然だめ子な生活をしてました。。なんか悔しい。。


あ、ネガってる(笑)
絶対来年はリゾバ行こうっと!!
これも予定してたのに結局行けなかったし。。


あ、またネガってる(笑)

えっとーくまの上手い消し方知ってる人御一報を下さい!!
ホットタオルやったけどダメだったょ。。

今日は、いよいよ女子フィギアSP始まるから寝ないので、くま対策求む!!
page top
2006年、ふゆ大会。
今回のオリンピックで、イタリアにトリノという場所があることを知りました★☆

これって非常識??それともみんなそんなもんですかぁ??

ウィンタースポーツ好きなあたしとしては、まあぼちぼち見てます♪♪

特に、昨日みたスノボードクロスって新競技!!!
あれおもしろいよねーー!見た人いるぅ??最後の最後に転んじゃって大逆転あったりとか、ほんと実力だけじゃなく、抜かす瞬間の競争相手とのかけひきとかタイミングとかが重要なんだなーって思った☆☆

でも、まだ日本メダル取れないね。。。(涙)
もう、前半ハイライトとかやってるからあと半分かぁ。

あたしの最大注目の競技はやっぱりフィギアスケートだね!!!
男子は終わっちゃったけど。
今、日本すごいブームじゃん。注目集まってるし。
昔習ってた身としては、嬉しいようななんというかなんというか。。
ブームだけで終わらずにみんなにフィギアが定着してほしいとは思ってる!!!

長野オリンピックの時は録画したビデオを、ジャンプの上手い選手の演技のところで、当時あたしが飛べなかったジャンプを何度も何度も再生、巻き戻し、再生、巻き戻し。。。。して練習しにいった思い出が。。

懐かしいなあ☆☆

がんばれ日本!!!

がんばれあたし!!(今、がんばって熱下げ中。。)
page top
放置というコトバ。
あたしがだいっきらいな言葉。


放置。


なんか、ぽいってそこら辺に置きざりしにてるカンジだよね。
放置自転車とかさ、粗大ごみとかさ、そんなイメージ。

そんなあたしはこのブログをだいぶぽいして放置しちゃってました。。。
ごめんなさいィ。ぶろぐ。

放置の理由①しばらくパソコンを開きたくなかったから。
これは完全に気分だよね。たまにはそんな気分になるさぁ☆
ネットって色んな人と話せたり出会えたりして便利だし楽しいけどそのお手軽さゆえ使い方間違っちゃうと、悲しい気分にさせるときもある。そんな事を考えてたのです。。

放置の理由②人生の5本の指に入る崖っぷちの出来事があったから。
んがーーーーーー!!これはすごかった。。。これがブログ放置の最大の理由だよ!!
ほんとピンチだった。。
危うく今まで積み上げてたものが崩れるトコロでした。。結果は崩れずに済んだんだけどね☆
でも、かなりのダメージを受けました。
ま、おいおいブログにも書くと思います。

放置の理由③崖っぷち出来事のおかげで体調不良ぅ。
かなりのダメージだったんで、ダウン。。(涙)
何度、おトイレに駆け込みおベンキと顔を合わせてげぼーっといった事か。。
あら、汚くてごめんなしゃい。。

放置の理由④おでかけ。
2泊3日でスキーに行きました♪♪
天気もよくって楽しかったぁ。またすぐに行きたい!!
誰かぁ。。。(涙)


さぁて、十分放置したからこれからはぼちぼち再開していきます~~☆★


あ、結局お財布見つからなかったよ(涙)
あ、新しいお財布買ったよ。白い長財布だょ。
page top
れっつ!!!タイピング☆
ミクシーお友達のゆうくんの日記にくっついてたのを頂いてきました☆


腕試しレベルチェック→愛のタイピング→長文タイピングってやってくのがあたしのおすすめ♪♪♪


他にも方言とか、英語とかあるから是非やってみて!!
方言はむつかしいですぅ。。。だんだんイラっとしてきちゃったぁ。

いまのところあたしは最高でレベルSまで行ったよ!!!
これをやればレポートの出来上がりの早さも変わってきたりして!?(笑)

タイピングバラエティのページ☆☆
ここに、色んなバージョンあるょ♪
http://www.e-typing.ne.jp/index.asp?mode=variaty&state=special


愛のタイピング。
http://www.e-typing.ne.jp/typings/meets/komehyo_kokuhaku.htm
page top
おとし王。
今日の題名は、ちびまるこちゃんのマンガを読んだことある人なら知ってるかも。。。

まるこが、かきぞめの時に「おとし玉」と書こうとして間違えたっていうヤツです☆☆

そんな事は、どーでもいいのよ。。。



実は、あたしがおとし王なのです(涙)


今日、お財布を落としました。。。。。
人生で多分3~4回目。

あたしは無くしちゃいけないものをよく無くします。
お財布、鍵、定期入れ。

今日、乗り換えのときまではお財布持ってたんだけど、いざ改札から出ようとしたら、お財布が無い(涙)


学校に近い駅だったから友達に電話して自動改札のトコまで来てもらって、そこで手をのばしてお金をもらって切符を買いました。。。

ださすぎる。。。(涙)

友達には、
「うだちゃんは、B5サイズくらいのお財布持ってたほうがいいよー。」
と言われました。真剣にそう思うあたし。。

今日は3年間の短大生活最後の授業だったのに、みんなそうゆう雰囲気で写真とか撮ってて名残惜しそうに教室に残ってるのに、、、
もーとにかくとにかく早く渋谷駅に行きたかったあたし。。
ああ、最悪の日だぁ。。。



結局駅に行っても、お財布は見つからずじまい。。

って、トコにサークルの同期の女の子からメール☆
1女は1女会やったって日記書いてたね♪♪
あたしは今日ぷち3女会やったょ(笑) (2人だけど☆)


そこで感じたこと。

「ああ、あたしたち確実に学年も年もとってきてるなーって思ったぁ」
改めてだけどさっ。

門外不出トークですね。こりゃ。
みんなの日記がまぶしかったょぉ(笑)


ってな感じで2人でがんがん喋ってたトコで、すっかりお財布を忘れたことなんて忘れた感じで家に帰ってきちゃいました。


この性格直したほうがいいねぇ。。反省。おとし王。
page top
はじめの一歩。
今日でテストが全部終わりました☆★

明日で学校も終了です♪♪
ということで、前からやりたかったことをやるために本屋さんへ行きました。

買ったのは、英語のテキスト。

ほんとヤバいんだってばー!!あたしの英語力。。
自分でレベルが分かってるから
「買うんだったら、絶対中学校からのテキストだな。。」
と思ってたんだけど今は色々種類あるんだねーーー。

なんとか中学校のテキストを買う恥はかかなくて済んで、大人用の(テキストに大人用も子供用もないと思うけど。。。)
「はじめからやる英文法」みたいな題名のを買ってきました★☆

あー、英語勉強するなんて何年ぶりなんだろ。。。
多分、中学校以来??
高校行ってたときも、教科書の中のunit1くらいしか授業出てなかったからなー(笑)
大検の英語も「猛勉強した!!!」って感じではなかったし。。
基礎はやった気がするけどもう忘れた(涙)だって9教科もやらにゃならなかったしィ。

久しぶりに英語勉強するって事で、あたらしいペンをかいました(笑)
単純。。。しかもシャーペンなのに800円もしたんだよ!高くない??あたし的にはちょっと高価な買い物です。
えええ??そうでもない??(笑)

って事であたし真剣に英語やります!!!
中学生に戻って初心でやりますー!!

なんでここにこんな自分の英語の出来なさを書いたかっていうと、、、


誰かに言わないと途中で投げ出しそうだから。。。。


な、なさけない。。。

春休み中にテキスト終わらせて英検でも受けに行こうかな♪♪
はい!目標決定~!!
© Minako Room. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。