初ぶろぐスタート☆★☆
page top
スポンサーサイト
page top
あたしの魂はおっきなカタマリだー!!
今日から学校再会です☆☆
憂鬱だけど、ちょっとだけ嬉しい♪

嬉しいとかいいながら早速授業寝ちゃいました(笑)
とーちゃんかーちゃんごめんなしゃい。。
しかもマフラー抱いて。夢まで見ちゃった。。
でも気持ちよく寝てたあたしに晴天の霹靂の出来事がぁ~!!

「はい、うださん。」と先生に指されちゃったの!!その先生、教科書を読むのにみんなに当てて読ませるのです。

でも、今日のあたしはすごかった!!
呼ばれた瞬間起きました!ミラクル☆☆

そして更に隣にいた友達がちっちゃい声で「ここだよっ。」っとさっと教科書を差し出してくれました。優しいぃ(涙)

今日の授業は年間行事論っていう結構固めの授業で、教科書の内容も普段使わないような漢字とか結構出てるので、寝ぼけながらも気をつけて「平常心よ、平常心。」と思いながら読んでいました。

内容は七五三の七歳の女の子が締める帯について。
七歳になると、帯が大人の物と同じに固いものなるらしい。ってな内容だったと思う。

そこで、やってしまった。。

「魂(たましい)が抜け出ないように大人と同じ帯をしめるようになる。」
って文をあたしは。。
「塊(かたまり)が抜け出ないように大人と同じ帯をしめるようになる。」
とうっかり読んでしまって。。。

先生は「はぁ??」
みんなは失笑。

当の本人は寝ぼけ気味だからあんま恥ずかしいと思わずその場を過ごしました。
寝ぼけラッキー☆(←おばかさん。)

スポンサーサイト

コメント

管理人にのみ表示

みなこの体からは確実に魂が抜け出ていたようだなww
あつし | URL | 2006/01/11/Wed 00:26 [EDIT]
みなこさんのお陰でお堅い授業が和みましたよ(思い出し笑)
みなこさん今日、よく当たったね。
わたしは当たらないと思ってたらあたっちゃってしかも母親やくだったから困ったょ
ゆみか | URL | 2006/01/11/Wed 00:31 [EDIT]
あはは!!さすが美奈子さん☆
あづさ | URL | 2006/01/11/Wed 20:51 [EDIT]
あつしへ☆
へい。そうですよ。。抜けてましたぁ。

ゆみかへ☆
ね、よく当たる日だったね、、
実は電話のシュミレーションしてる時メール着信しててびびったよ(笑)

あづさへ☆
あづさだって言い間違えするでしょっ!?
そんな感じだよぉ♪
みなこ | URL | 2006/01/11/Wed 23:58 [EDIT]
美奈子さんおもしろいですねー
私もその場にいれれば…(笑)
まなみ | URL | 2006/01/12/Thu 14:46 [EDIT]
ただいま癒され中です。。。
takuma | URL | 2006/01/12/Thu 14:47 [EDIT]
まーなへ☆
その場にいたら、ちょー笑われちゃいそうだよ~(笑)

たくまーにゃへ☆
あ、また言ってるぅ。。。
みなこ | URL | 2006/01/12/Thu 21:35 [EDIT]

トラックバック
TB*URL

© Minako Room. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
