初ぶろぐスタート☆★☆
page top
スポンサーサイト
page top
タイムマシーンに乗ったよ。
こないだ、おばあちゃんチに行ったのは、おじいちゃんの法事ということでいきました。

その数日前。
うちのこっこちゃん(母)あてに親戚のにーちゃんから電話があったそうです。

内容は、
「おじいちゃんの映ってるビデオがあったらこの機会にみんなで見ようよ」とのこと






にーちゃん!!!あたしゃ感動したよ、、(涙)




でも、ビデオが壊れて結局は田舎で見ることは出来なくって。。
うち帰って来てビデオクリーナーての使ったらあっさり直っちゃったんだけどね(笑)


ってことで、ろんな昔のビデオを見ながら整理していこうってちょこちょこ見始めてます。



で、ひとつのビデオを見つけたの。
一目見て、きっとこれは1回も再生されてないなって思ったの。
下の日付をみたら、こないだおじいちゃんの法事をした日。


それは、17年前のおじいちゃんが亡くなった日に私たちが遊んでるビデオでした。

その日うちの家族は、みんなで横浜スタジアムになんとかレンジャーのショーを見に行ってたんだよね。
夕方おうちに戻ったら、親戚のおばちゃんから電話がかかってきてそのまま車で田舎に行ったっていう。。


ばーっといろいろ思い出して、、、、
でもビデオの中のあたしと弟はすごい笑顔でいて、この後に悲しいことが起こるのも知らないでいて。。。と思ったら自然とぽろぽろきてしまいました。


でも、あたしの中でおじいちゃんをすごく思い出すことができてよかった。
まだ幼稚園の頃だったし、母が泣いてるのを見て「おかーさんが泣いてる、かわいそうだ。。」と思って一緒に泣いてたくらいだったし。

ビデオを整理してもおじいちゃんはほっとんど映ってなくて、出てきてもちらっと横切るだけだったり(笑)
あたしの記憶の中では怒られてばっかりだったけど、、(それはあたしがウルトラすーぱーわがままだったから。。)
でも弟に声かけてるおじーちゃんはすごく優しくて☆☆


おじいちゃん。
久々にあえて嬉しかったよーー。
あたしも弟も親戚のみんなも元気だよーーー!!!
といいたい気分です♪♪




スポンサーサイト

コメント

管理人にのみ表示

なんかこの日記読んだら感動して涙出てきたぁ。
うぅ…なんて素敵な日記。。。
りえ | URL | 2006/06/07/Wed 22:29 [EDIT]
りえちゃんありがとー(T^T)
なんか今まで法事とかってめんどくさいイベントの上位だったけど、今回は違う思いで過ごせてよかったんだぁ。
みなこ | URL | 2006/06/07/Wed 22:37 [EDIT]
確かに、ウルトラすーぱーわがままだったな。
だった、な。・・・うん、だった。・・・だった、と思いたい。

でも怒られてたのはミナコだけじゃないぞ。
オレが、おじいちゃんのセリフで一番覚えてるのは「バカ」だしな・・・。
まあ、悪いことをしたというより、おかしなことをして、よく言われていた
という感じかな。おじいちゃん真面目だから。ドリフ大嫌いだし。

一番怒られてたのは、間違いなくあの人だよ、あの人。
ここにコメント書く、もう一人の従兄弟だよ。NO.5だよ。

でも、一番おじいちゃんの死を悼んでいたのもあの人だと思うよ。
しばらくたってからも、よくあの家の仏壇の前で、ずーっと座ってた
姿を覚えているよ。(つДT)


タクヤ | URL | 2006/06/07/Wed 22:46 [EDIT]
そっかぁ。
みんな怒られてたのね。。
ナンバー5のにーちゃんがビデオ探しといてって言ったのはおじいちゃんの事大好きだったからなのね(>_<)
あぁ持って行けなくて後悔だ…
みなこ | URL | 2006/06/07/Wed 22:54 [EDIT]
あたしも日記読んで泣けてきましたぁ。。
うぅ。おじーちゃん。。
うちの死んじゃった方のおじーちゃんの、ビデオとかないから
うらやましいです。写真はあるけど、動かないし。
そう思うとビデオってすごい!!
あづさ | URL | 2006/06/08/Thu 00:35 [EDIT]
ういーっす、No.5でーす。

ってだれがNo.5なんじゃい!ってかオイラはNo.4じゃないのかな?

うーん・・オイラはじーちゃんの声が、聞きたかったんよ。
あと、何となくばーちゃんに見せてやりたかったんだよね・・。

そーだな・・・じーちゃんにオイラはよく怒られてたなぁ~。
こっこにも叩かれてたし(グーやビンタで!)^^

また夏休みにでも、見せてちょーだいね。
かずし | URL | 2006/06/08/Thu 21:54 [EDIT]
あづさへ☆
ねーー!!写真でみたことのある場面が動いたり、喋ったりすると「おおーー!!!」って思いながら見てたよ☆

かずしにーちゃんへ☆
あたしもそれ思った!!
おばーちゃんが見たらちょっと自分から話し始めたりしてるれるかな!?とか考えてたよー。
夏休みには持っていくね♪
みなこ | URL | 2006/06/09/Fri 18:50 [EDIT]

トラックバック
TB*URL

© Minako Room. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
