初ぶろぐスタート☆★☆
page top
スポンサーサイト
page top
タイムマシーンに乗ったよ。☆第2弾☆
こないだ、昔の八ミリビデオを引っ張り出してきて見ているっていう日記を書いたんだけど今回はその第2弾!!


ビデオに頻繁に出てきた場所なんだけど、最近全く行っていなくて・・・
すっごい懐かしくなっちゃって、勇気を振り絞って行ってみました。



それは中学生まで住んでいた公団の屋上です★☆



でも、今はもう公団とは関係のない人だから不法侵入者って事になるのかな!?



ドキドキ・・・・。
不審者と思われたら困る。。。


だってね、、
公団の場所って言うのが「繁華街どまんなかです!!!」みたいにある所だから、昔から若い子達が屋上にたまって勝手に花火してたり、ぱっとみたら、カップルがちゅっちゅしてたり・・・。


ドキドキ・・・・。
いろんな意味で鍛えられた。。。(笑)



すごーいノロいエレベーターとして有名だったのも、ご健在で変わってないな~と思いながらゆっくり屋上へ。

屋上に上がると、やっぱり景色は大分変わってたなぁ。
駅のあたりのお店も変わってるから看板とか変わると随分印象違うよね。

昔と変わらずみなとみらい地区は見えてて
「ここから花火とか見たな~なぜか、母がスパゲティの鍋持ってきて、ここで食べたっけ。」

とか、
「北極星の観察の宿題とかしたな~」
とか思い出しました。



そして、昔住んでた部屋がどうなってるか・・・・。
自分が住んでたフロアーにも行っちゃいました☆

見ると、表札がかかってて
「ああ、住んでるんだ・・・ちょっとしゅん。。。」な気分になりました。




そんで、帰ろうと歩いていたら記憶にあるにおいが・・・・。
それはあたしが住んでいた時からいた人のお家の前から!!

ひとの家ってそれぞれにおいがするよね!?
それがにおってきたの!!ちょうど換気扇回してたからかな。


ちっちゃい頃学校から帰ってきたときのことを思い出した☆☆




実は、あたしの部屋にもう一つタイムマシーンにのって開かなければいけないものが。。

それは、使い捨てカメラ♪
すでに使用済みが5個溜まってます☆☆

いつからというと、去年の12月の北海道から~サークル、卒業関係行事、5月に行った友達の結婚式まで!!


早くだしなよ!!!
ん~もうここまでくるとめんどい??
ばかーー!!
スポンサーサイト

コメント

管理人にのみ表示

きゃめら!!何か前に聞いたときより増えてる!!笑

おウチのニオイて、住民のニオイじゃなくて、場所のニオイなんですねぇ。
1つおべんきょしました(*´∀`)
あづさ | URL | 2006/06/17/Sat 23:34 [EDIT]
そぅなの(´・ω・`)増えちゃったの現像未処理の思いでが(笑)

匂いを感知した時はセンチメンタルになったぁよ……
みなこ | URL | 2006/06/17/Sat 23:49 [EDIT]
あたしの実家は2歳のときに引っ越したとこなんで、
前のおウチは記憶にないし、
うらやましいです!そーゆうの!!

あ、でも幼なじみが住んでた家に違う人の表札がかかってるのは
おセンチな気分になります、なぜか(笑)
あづさ | URL | 2006/06/18/Sun 00:04 [EDIT]
おれの前の菊名の家があったところはいま3軒の家がたってます。
あるべきところに自分の思い出の家がないと涙ちょちょぎれます(´・ω・`)

あ、1万人超えてるね。
あつし | URL | 2006/06/18/Sun 00:39 [EDIT]
あづさへ☆
2歳じゃ記憶まだないもんね~(´・ω・`)
思い出が変化してるとおセンチになるのよね、それまですっかり思い出してなかった事でもさ(笑)


あつしくんへ☆
よっ、さすが女々男だねヽ(´ー`)ノ
泣いてこそ立派な女々男だょ~!泣け泣けぇ~。

1万アクセスのうち5千は自分だったら………(;_;)
みなこ | URL | 2006/06/18/Sun 00:47 [EDIT]
あるある!
引っ越す前の家の裏道いったらさ。
懐かしいにおいと、思い出が・・
ちなみに天体観測は三菱の社宅でやったなー!
suzushun | URL | 2006/06/18/Sun 01:53 [EDIT]
おっ、すずちゃんも匂いフェチかぁ☆←違うね(笑)

小学校の校舎の匂いとかもさ、あたし思い出せそうなんだけど!今!!

深夜2じに目を閉じて匂いを思い出す……
なんて素晴らしい変態!!

になっちゃうね(´・ω・`)
みなこ | URL | 2006/06/18/Sun 01:58 [EDIT]
私もハイタウンに戻りたいなって思うことありますe-263住んでいるときは、なんとも思わなかったのに・・・不思議なものだねw☆
今も私には実家が二つ存在しているので、ハイタウンはいつかは私の物になる予定だから、崩れなかったら、戻ろうかな♡
yuri takaya | URL | 2006/06/18/Sun 06:17 [EDIT]
ゆりちゃんへ☆

ふと思い出すと懐かしく、切なく感じるよね~(´・ω・`)
実家が2つもあるなんてすごぃぃ!!
うらやましいな☆
みなこ | URL | 2006/06/18/Sun 20:35 [EDIT]
あの部屋からはゴジラの卵が見えたっけな。

ゴジラの卵 = コンビナートか何かの、巨大な丸いタンクみたいなの

そんなことを言っていたことを覚えているだろうか。
覚えてないかな・・・。('A`)
タクヤ | URL | 2006/06/18/Sun 21:20 [EDIT]
覚えてるょ!!
ゴジラのたまご。
真剣に考えてて近くを通ると怖いと思ってたもんね(;_;)
みなこ | URL | 2006/06/18/Sun 21:23 [EDIT]

トラックバック
TB*URL

© Minako Room. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
