初ぶろぐスタート☆★☆
page top
スポンサーサイト
page top
まずは、自分との戦い。
七夕ってドリーミーなのに、あたしの脳内は現実問題でいっぱいいっぱい。
たぷたぷしてます。。。。


昨日、学校の進路指導課に相談に行ってきました。

うちの大学は少年野球チームで言うと(なんで?とか言わないで☆)映画の題材にされそうな感じのさあ、設立して間もない弱小チームみたいなもんだけど、それにしたって・・・・・・・・就職率。。。。。



ってな感じで落ち込みました。。



そこへ、メール着信☆ぴろりろりん。


じもちい「明日さぁ、テレビ番組の観覧があるんだけど行かない??」


よくよく見るとその番組あたしの大好きな俳優さんが司会の番組!!!!!!!!!!!!

普段なら迷うことなく「学校あるけどサボって行くーー!!!!」が当たり前。

でも、、、

【みなこの脳内】
んー!!すごい行きたい!!!見たい!!!

けど、ここで誘惑に負けて学校サボって行っちゃったら、今日ショック受けてこれからの自分のこと考えてのにだめじゃない!?
なんかここで遊びに行っちゃたら、就職もうまくいかないんじゃ・・・・(←こーゆの自己関連づけって心理学では言うんだよな。確か習った。。ちょっと違うかもだけど。。)



結局、お断りしました(涙ぁ。。。)
そして、一般常識問題集を買って家路につきました。

これを死ぬ気でやれ!!!と5回くらい進路課の人に言われました。。


ぺらぺらぺら。。。


・・・・・・。





分かんない。。



死ぬ気の意味がちょっと分かりました☆


昨日は、へこんで今までの自分に対して「何やってたんじゃぼけ!!」と思ったり、あのときあーすればよかったんじゃ。。とか、違う道を選んでたらこんな大変な状況にはならなかったんじゃ。。。などなど思ったけど。

もうやめました☆
大学の就職率がどーでも、自分がやるかやらないかじゃん?
みんなと差が開いてるなら埋めなきゃいけないじゃん?
じゃあ、やるしかないんじゃん??
就職したいもん!!!

となりました。



今日の教訓:大学選びはきちんとしましょう♪
      会社選びはきちんとしましょう♪
      でも、環境がどうであれ一番大事なのは自分の意思。 
スポンサーサイト

コメント

管理人にのみ表示

今日の教訓:大学選びはきちんとしましょう♪

_| ̄|○ 高卒です・・・。

会社選びはきちんとしましょう♪

_| ̄|○ 重労働安月給の中小企業です・・・。

でも、環境がどうであれ一番大事なのは自分の意思。

そうだよな!
オレ、それなりに幸せよ!?それなりにだけど!
( ´,_ゝ`)クックック・・・( ´∀`)フハハハハ・・・(  ゚∀゚)ハァーハッハッハッハ!!

さて、復活したところで・・・。
就職に関して、そこまで真剣になる。
エライじゃないか。実に嬉しいね。
てめえの労力で、てめえの報酬つかんでこそ、
解ることがある。まあ、バイト経験があるわけだから、
半分はもう解ってるのかな。
・・・いや、解ってたら、親に対する態度、
もう少し良くなってるか。
働くとな、親の偉大さが、身に染みて解るぞ。
なんか言われたとき、本当の意味で解ってやしないくせして、
「解ってるよっ!」とか言えなくなるはずさ。

社会人ミナコを楽しみに待っていよう。
タクヤ | URL | 2006/07/07/Fri 23:24 [EDIT]
今の不安感って、就活が実際に始まってからとはまた違う不安ですよね。
ほんと考え出したらキリがないけど、考えずにはいられないし、
考えなきゃいけないし(´・ω・`)

でも本格的に就活開始までは遊んで下さいね~♪
メソメソ会でもグチ会でも何でもやりましょ~(^^)v
あづさ | URL | 2006/07/08/Sat 00:14 [EDIT]
たくにいちゃんへ☆
だって。。。大学選びはしないで入っちゃったからさ(涙)現役で入れる!!と思って入っちゃったからね。でもあたしは就職は大手なんか狙ってないし、自分にあったところ探そうとおもうよ。

よく、友達は一人暮らしをすると親のありがたみが分かる。とか就職してる子とかは大変って話を聞いてます。

あたしはまだ全然甘えてるけどこれからがんばろうと思うよ!!


あづさへ☆
だよね。。。。
あたしも今不安になってたら就職本番の時どーなっちゃうんだ!?と思うよ(笑)
とりあえずあたしは企業も保育も両方就活することにしたよ☆☆
今度あづさの大学忍び込むから案内してね~。

みなこ | URL | 2006/07/08/Sat 00:56 [EDIT]
みなこさぁん・・・!!もぅほんっとに就活心配なんですけど・・・
一般常識わかんない、時事問題わかんない、SPIとけない。。。
もぅ就職出来ないです(>_<)
まい | URL | 2006/07/12/Wed 21:23 [EDIT]
まいへ☆
まいもはてな??だったんだね~。。
一般常識問題があんなにもはてなはてな……??になると思ってなかった~(;_;)
好きな国語でさえあたしゃ危ういょ。

あれを解いてきた就活生すごいょ!!って友達を尊敬した(笑)

頑張ろうね~(;_;)(;_;)根性鍛えられそうな気がするっ!!
みなこ | URL | 2006/07/13/Thu 02:25 [EDIT]
ホント根性鍛えられそぅですょね…
うちの学年異常なほど就活する人少ないです。頑張りましょうね(>_<)
まい | URL | 2006/07/16/Sun 00:54 [EDIT]
えー。
まいの大学って就活する人少ないの??

なんか意外だなぁ。

あ、花嫁修業とか??
なんとなくイメージで言ってみた(笑)
みなこ | URL | 2006/07/17/Mon 17:58 [EDIT]

トラックバック
TB*URL

© Minako Room. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
