初ぶろぐスタート☆★☆
page top
スポンサーサイト
page top
少し早めの夏休み。
明日あると思っていたテストがもしかしたら来週かもしれない!!!
という友達からの話を聞いて、ちょっとビビッてマス。







えー、突然ですがミナコぶろぐ夏休みに入ります!!!!




ちゃんとした理由があるようで、ないような感じなんですが、
まず一つはマイ・パソコンの故障ですね。。

うちには弟くんのパソコンもあるんですが、一応彼のものなので頻繁に使っちゃ悪いな。。ってのと。


もう一つは、最近ここをどうやって利用していったらいいか自分の中でちょっと迷ってきちゃったってトコかな???
わかりにくいですが。。

淡々とした日記にはしたくないなーと思いつつも、「じゃあどうする?」って考えると難しいよね、、



まあ、理由に関するいろいろごちゃごちゃはここまでにしてー、





いやぁ、ブログを始めていろいろあったなぁ。
みんなとパソコンを通じてコミュニケーションするのも楽しいね♪

あたし自身にもここ半年以上色々なことがありました。
環境の変化もあったし、自分自身の事についても大きな変化があった。


「ちょっとは成長したかな?」って思ったりしても、
「うわわ、、、、まだまだ修行積まないと!!!」って事の方が沢山。
ほんと進んだり、また戻ってみたり、、繰り返しなんだなって実感。
その繰り返しで、ぺたぺたと歩いた後が増えれば増えるほど、自分の経験や自信になるのかな?って思う。


4月から心理学部に入ったのも自分の気持ちを大きく揺らした要因の一つかなと思っています。

心理って、ほんと「人」についての学問だから身近な話。自分に密接。


だから、勉強の最中には自分の今まで経験した事や心で思ったことと照らし合わせていく作業が必要なわけで・・・。

辛い事、苦しかったことをおなかん中からぐーっと引き出してきて自分の目の前に置いて解剖していく、、、

これがあたしのより勉強を深める作業の一つになっています。
これをすると、より分かりやすくなる。
だって自分の経験って一番身近な話だもん。


でも、これは封印していた思い出を自ら開放することってある意味おばか作業?
解決していたはずの事も思い返すとうげっ。。っとなったり、「ああ、まだ未解決だったんだなー」と思ったり。



どんなに心って大切なのかね☆
「正直、自分の心は健康ばりばりっす!!!」っていう心の持ち主はいないよね。
誰だって悩みは必ずある。
ただ、それと向き合えるか、その向き合う方法を知っているか。

にかかってるな~と
まだ、心理学学び始めてひよっ子だけどそんな事を思った春学期です♪


今は、勉強するのが楽しい!!!!おもろい。


なあんか長くなっちゃったし、話が脱線しちゃったなぁ。。。
最後だから許してっ☆



ってなわけでしばらくお休みしまーす♪
再開はいつするかは未定です、もしかしたら1ヶ月後かもしれないしもっとかもしれないし。。。

ここで、再開するか新しいのを作るか☆それも考えてないっすぅ。

なんも書かないで休んじゃえ!!ともちょいと思ったんだけどここを見てくれていた友達もいたし、一応書いてみました☆☆

ここをいつもチェックして見てくれた人、たま~に見てくれた人。コメントくれた人。とにかく1回でも見てくれた人!


ありがとうございます~。すごく嬉しかった!



ちなみに、あたしの夏休みはもうちょっと先からですが、今の予定だといろいろ旅行にもいくつもりだし、新しいことをちょこちょこやっていけるお休みにしようかな!と思っています☆
もちろん、一般常識のテキストも持ってね(笑)




それではみなさんしばらくここではお別れということで~~!!!
あ、mixiはチェックして日記にコメントとかはしますよ(笑)




みなさん、よい夏休みを*****
スポンサーサイト

コメント

管理人にのみ表示

ふにゃぁ~。
そっかぁ~↓↓
残念(>_<)だけど。
いつかミナ☆ログが復活することを。まっちょるよ(>v゚*)‐☆
tomo | URL | 2006/07/19/Wed 23:04 [EDIT]
とうとう
まぁブログってなんか難しいよね。。たんなる日記にしたいのか、ある一定の趣味を書くとか、なにかターゲットをあきらかにしていかないと、好きなものでないとやっていけないしね~(´-ω-`)
とりあえずいままでおつかれさま~~☆また気が向いたときにでも再開すればいいさ★その気軽さこそブログの特徴なんだから★
あつし | URL | 2006/07/19/Wed 23:43 [EDIT]
また戻ってきてね☆まってるよん♬
yuri takaya | URL | 2006/07/19/Wed 23:59 [EDIT]
ぎゃわ。
美奈子さんの文章スキなんで、さみしいです(´・ω・`)
そして今日まさにこーゆうテストやりました。臨床心理学。。。

今までブログに書いてたようなこと、どっかにぶちまけたくなったら
いつでも我が家を御利用くださいっ☆笑
あづさ | URL | 2006/07/20/Thu 00:56 [EDIT]
tomoへ☆

ミナ☆ログ!!!
いい名前だぁーーー!!
次にやるときにはこの名前使わせてもらう****
意外に、早く復帰したくなっちゃうかもー☆なあんて。
いろいろ力つけて戻ってくるよーー♪
ともちゃんの日記あたし好きだからこれからも楽しみにしてるよ~。

あつしくんへ☆

うん、とうとう休むことにしちゃいました。
ブログをやってみたら?と薦めてくれたり、わからんことあったら教えてくれたり、どんなネタ書くか・・・とか相談乗ってくれてあんがとね。
なんも考えず出来るようになったら復活するーー!!そんときは、またよろしゅう☆

yuriちゃんへ☆
いつもここ来てくれてありがとーーー!!
ゆりちゃんはすごい深いコメントとか残してくれててあたしとしてはすごくためになったし、嬉しかったよ!!
また再開するときにはよろしくねーー♪

あづさへ☆
あんがとぉ。
ブログお休みするからしばらく放置してた「なんでもノート」にでも書こうかな・・って思ってるところだよ***
もちろんあづさハウスも行きます♪♪
なんてったってあづさハウスにはあたしのアレが置いてあるしね!!!
みなこ | URL | 2006/07/20/Thu 01:43 [EDIT]
深いねぇ~
私なんぞ、なにも考えずにやってたょ。再開を楽しみにしてるょ☆
| URL | 2006/07/20/Thu 22:14 [EDIT]
あたしは心理学やって自分を受け入れることの難しさを改めて実感したよ。(結局逃げたけど。笑)

なんかあったら、えーわで心理学を専攻した大先輩にいつでも相談しな!!←行ってみたかっただけ。。ちゃんちゃん。
いっせ | URL | 2006/07/22/Sat 01:47 [EDIT]
なまえなしはみわこかな?
みわこのは、すごい現場の事聞けてあたしは楽しみにしてるよ~~♪♪
1学期お疲れ様ぁ。

いっせへ☆
うん**
あたしは心理やって、他の人の気持ちを全てわかるなんて絶対無理だからせめて自分の事だけでも知れたらなと思った♪

おー。えーわのちびネコさんにお悩み相談するわぁ☆☆


お、怒られる(;_;)
みなこ | URL | 2006/07/22/Sat 10:54 [EDIT]
オツカレー(_´Д`)ノ~~
タクヤ | URL | 2006/07/24/Mon 21:37 [EDIT]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
| | 2012/06/07/Thu 22:12 [EDIT]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
| | 2012/07/15/Sun 05:07 [EDIT]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
| | 2013/01/19/Sat 09:19 [EDIT]

トラックバック
TB*URL

-
管理人の承認後に表示されます [続きを読む]
2012/11/20/Tue 22:44
© Minako Room. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
